田舎町の魅力が凝縮された町

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から強い雨音で降りしきる雨・・・

今日(24日)の上川地方は大雨注意報が発令されるほどの

強い雨の一日となりそうです。

 

901.JPG

 

最近は雨の日も時々はありましたが、降ったり止んだりの

日がほとんどでしたので、農作物にとっては恵みの雨に

なりそうです。

 

902.JPG

 

今日午前中から予定していた東川町のインタープリターとの

サイクリングコースの検証は後日に延期となりました。

23日のスタッフ長瀬のブログでもご紹介したように、東川町には

サイクリングマップがありませんので、マップ作成に向けて

いくつかのサイクリングコースの候補地を事前にアグリテックの

スタッフが調査し、そこを検証する予定でした。

これだけ降り続く雨はめったにないのに、ちょうど運悪くその日に

ぶつかってしまいました。

残念ですが、後日仕切り直しです。

 

905.JPG

 

私たちも実際自転車に乗り調査してみて実感しましたが、

東川町はこの狭い面積の中に、田舎町の魅力の凝縮された町

ではないでしょうか。

 

906.JPG

 

上川100万石の中心地の一つでもあるように、町のいたる所に

田んぼがあり、この田園風景を中心に、背後で大雪の山々が

優しく見守っている、このようなすばらしい景観に恵まれた町が

東川町だと思います。

 

903.JPG

 

907.JPG

 

ただ、この魅力も車で通っただけでは十分感じることができません。

自転車でゆっくりこの景観を味わいながらペダルをこぐ事によって、

新たな発見、感動が来訪者を迎えてくれると思います。

この素晴らしい体験を一日も早く来訪者に実感してもらえるよう

現在スタッフも準備にまい進中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/292

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフ石郷岡が2010年6月24日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイクリング サイクリング」です。

次のブログ記事は「東川の空にも部分月食!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 908.JPG
  • IMG_5725.JPG
  • IMG_5727.JPG
  • 131 (96).jpg
  • kanban.jpg
  • 907.JPG
  • 903.JPG
  • 906.JPG
  • 905.JPG
  • 902.JPG