東川の店紹介・・・喫茶去 作楽(さくら)

| コメント(0) | トラックバック(0)

東川町の新興住宅街 グリーンビレッジにある喫茶去 作楽(さくら)。

旅行好きの女性店主。でもただの旅行好きじゃない。ツアーとかではなく

世界各国をそこの国民になりきり半移住(滞在できる範囲ではありますが)し

体感するといった筋金入りのボヘミアン的旅行を数々経験したと聞きました。

 

 

IMG_5458.JPG 

 

このお店のおすすめは、東川町のトマトジュース「北の太陽」で有名な青木農場さんの

完熟トマトをふんだんに使い、オリーブオイルは本場イタリア産、

オホーツクの塩は味を引き立たせます。

鷹の爪が入ったピリリと辛いこのトマトソースパスタは本場に負けない味。

【スパゲッティポモドーロ】(600円)。 

この味とボリュームで600円は安い!!!!と思いました。

 

添加物が苦手なオーナーが素材に気遣った手作り料理の自慢の1品です。

 

旅先で出会ったヘルシーなお茶"モンゴル茶"がいただけるのも こちらならでは!

【冷え性・便秘・肥満解消にいいようです。】

 

あまなつジュースやみかんジュースなど こちらオリジナルの味も楽しめます。

 

IMG_5459.JPG

 

東川町南町4-6-24

営業時間は10:00~18:00(店内禁煙)

木曜定休日です。

サバサバしたオーナーの旅のお話が聞けるここ 喫茶去 作楽

私のおすすめです!!

 

 PS. 「喫茶去(きっさこ)とは?」・・・「よく来られました。まあ、お茶でもどうぞ」という

意味らしいのです。憩いの場の提供としてはぴったりの場所がここ 作楽さんです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/286

コメントする