あと、もう少し!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

春が来そうでなかなか来ない、そんな日が続いており、

まだまだ温度も低めの毎日です。

今日もかなり寒い1日になりそうです。

本格的な春の訪れまではもう少しでしょうか?

アグリテックでは春の体験メニューとして、4/25(日)、4/29(木・祝)に

キトウシ山のカタクリ群落の人気スポットをネイチャーガイドが案内するツアーを

実施します。

 

308.JPG

 

例年でしたらカタクリの紫色の可憐な花はこの頃が見ごろですが、

今年はこのところの寒さのせいで生育がやや遅れ気味のようです。

 

309.jpg

 

旭川の男山自然公園のカタクリの状況が先日北海道新聞に掲載されて

いましたが、やはり少し遅れているようで、見ごろはゴールデンウイーク前後と

書かれていました。

今週はもう少し温度も上がってもらい、一斉に開花して欲しいものです。

 例年たくさんの花を咲かせるゴーカートコース周辺の今日の状況を見に行ってきましたが、

花の開いたものはありませんでした。

 

315.jpg

 

313.jpg

 

311.jpg

 

312.jpg

 

ただ、今日は曇りですが、太陽が出れば花開くものもあるようですので、

25日には何とかキトウシ山で最も早いカタクリの花を見ることができそうです。

あと、もう少し!! カタクリよ、早く花を咲かせて!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/217

コメントする