冬こそ北海道へ来ましょう! by 長瀬

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さぁ、東川でも本格的に雪が積もってきました!

僕の車の鍵穴に水が入り込んだようで、凍ってしまい、鍵が入りません!

今週末に友人の結婚式で福岡に行きますが、福岡は気温15℃。東川0℃。

コート。着て行こうかな、どうしましょう(汗)

 

皆さん、冬こそ北海道です!

北海道の雪こそ、冬を満喫する醍醐味です!

雪球の握れないほどの粉雪も、ダイヤモンドダストも、サンピラーも、雪に月明かりが反射して

明るい夜も、冬の北海道ならではの体験ですよ!

 

 

そんな北海道・東川で今、ツアーガイドさんと、冬の体験メニューの打合せをやっております。

特にスノーシュー。

snowsho8.jpg

スノーシューは、ふかふかの雪の上を沈まないで歩くことのできるアイテム。

だから、大自然の中、真っ白に広がる雪原に足跡を付けていくのは、あなただけです!

 

snowsho10.jpg特に旭岳のある大雪山国立公園内は、このスノーシューは大活躍!

何せ夏場には行けないようなところに、雪の積もった時期ならいけるんですから。

snowsho3.jpg

旭岳噴気孔そば。ここはもう冬の時期だけ、こんなに近づけます!

 

 

-20℃の静寂の中に広がる白と黒の世界。

それはさながら天上の世界です。

 

snowsho6.jpg目に映る様々な光景のひとつひとつに、神々の息吹を感じることが出来ますよ。

snowsho5.jpg

空気の澄んだこの時期は、北海道の主峰・旭岳もより荘厳に見られます。

snowsho4.jpg

 あの美瑛のブルーリバーも、沖縄のアクアマリンのようにも見えます。

 

snowsho11.jpgスノーシューは、スキーやスノーボードなどのように「練習しないと楽しく滑れなぁい!」と

いったものではありません!

そう、ただ歩くだけですからね。慣れてしまえば、あなたもこの神々の世界への

冒険に旅立てます。

 

 

スノーシューで神々の世界を楽しんだ後は、旭岳温泉で身体の芯まで暖めて

ゆっくりするもよし!

近くの旭山動物園で、念願(!?)のペンギンのお散歩を楽しむもよし!

スノーシュー道具は無料レンタル準備OK(一部有料アリ)!

 

 

皆さんを楽しませるメニューを企画してますので、どうぞお楽しみに!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.agtec.co.jp/MTOS/mt-tb.cgi/35

コメントする